スタッフブログ
2015.05.18

季節の電化製品

5月も半ばを過ぎました。
6月が衣替えですが、とても6月までは我慢できないほど夏日が続いています。
このまま梅雨に突入でしょうか?

前回のブログでもお知らせしましたが、
23日(土)・24日(日)
タカラ大利根ショールームで見学会があります。
是非、お越しください。

さて、ジメジメの梅雨の前に、快適電化製品のご紹介です。

先ずはこれ!

 

DCsenpuuki 2015 5

 

【DC扇風機】といいます。
正直、高いです(^_^;)
しかし!
高いのにはちゃんと訳があります。

消費電力が低い(ECO)のは今や当たり前。
扇風機ですから、元々の消費電力自体は低いです。
それでも、AC扇風機の半分の消費電力は魅力です。

次に風の優しさ。
そよ風ほどの風量「微弱」から「強」まで細かく選べます。

夏の夜、クーラーをつけっぱなしにすると冷えすぎますが、
この扇風機の「微弱」だと身体への負担が少なくて済みます。

使い方は色々。
冬にはサーキュレーターとして、温かい空気を撹拌し、
夏にもクーラーの冷気をまんべんなく行き渡らせて
熱効率を高めます。

お風呂を使った後、換気扇を回しっぱなしにして換気するなら、
代わりにこの扇風機を使って下さい。
換気扇より電気代が安く、換気扇より早くお風呂場が乾きます。

つまり、扇風機を年間を通してご利用いただけるわけです。

でも、高い・・・。

はい。
暑がりで、風量を常に「強」でお使いの方にはお勧めしません。
しかし、やさしい風を好まれる方や
サーキュレーターとして一年中お使いになるのであれば、
電気代はかなりお得になりますので是非!!
ケースバイケースでお考えくださいm(_ _)m

 

kasituki 2015 5

 

次にご紹介するのは【除湿機】
部屋干しの多くなる梅雨の洗濯物。
除湿機で乾いてしまいます。
タンクに溜る水を見れば、きっと納得して頂けるでしょう。
DC扇風機と合わせて使えば効率は更にはアップ!

以前にご紹介した【布団乾燥機】もお奨めです。

夏に向けて、クーラーもどんどん改良されています。
更にECO、更に快適。
エコポイントの対象になる機種もご用意しています。