スタッフブログ
2017.06.01

いよいよ6月です!

「毎日暑いですね」

まるで、真夏の挨拶のように交わされた5月の天気。

今日は不安定な空模様で、湿度も肌で感じるほど高いです。

 

駅前店の裏側にある、池の周りのサツキが満開を迎えました。

2017サツキ8

 

1本の木から赤と白の花が咲いて、通るたびに目を奪われます。

増してや雨上がり・・・、

埃を洗い落とされた葉の緑も鮮やかです。

写真を撮っていて、一つ気が付きました。

2017サツキ2

白い花には白いオシベとメシベの軸。

赤い花には赤いオシベとメシベの軸。

では・・・、紅白の花なら???

2017サツキ3

赤と白の軸!!

しかも!

2017サツキ5

赤い花側に赤の軸

白い花側に白い軸

凄いですね。ちょっと感動しました。

更に更に

2017サツキ6

赤とピンクの花にもちゃんと、赤とピンクの軸があったのです。

それにしてもまぁ、なんと律儀な色分けでしょう。

池のそばに咲いていますから、花が池にも落ちるのですが、

これまた風情があっていい感じです。

2017サツキ7

アジサイもそろそろ咲き始めました。2017アジサイ1

梅雨入りも間もなくですね。

体調を崩しやすい時期でもあります。

熱中症も含めて、ご自愛ください。