スタッフブログ
2019.09.30

亀騒動・その後

亀はKさんによって捕獲されました。

亀捕獲②

26日にアップした写真は、カメラ目線で睨まれてるような感じでしたが、

今日は心なしか、敗北感が漂っている気がします。

ノロマなイメージの亀も、水の中では信じられないほどのスピードで泳ぎまわるので、

網がないと、とても捕まえられそうにありません。

Kさんは一体、どんな手段で捕獲したのでしょうか???

 

子どもの頃、

「亀の年齢は甲羅の線で分かる」

と教えられ、どの線なのかも分からず、適当に見当を付けて数えていまた。

例えばこんな風に・・・。

亀の年齢

3歳ですね。

大きさから見ても、あながち間違いではないように思いますが、

結論から言えば、甲羅の線で年齢は分からないそうです。

確信を持って調べたのに、ちょっとガッカリです。

 

兎に角、残った金魚(5匹)の命が脅かされる心配はなくなりました。