スタッフブログ
2023.10.31

Happy Hallowe’en!!

厳戒態勢の渋谷とは違い、

平和な白岡の街に仮装した子供たちの姿が。

いつもより来るのが遅かったので、少々心配しました。

お菓子は既に一週間前に準備が整っていて、

可愛いオバケがやって来るのを今か今かと待っていると、

正午ごろ、控えめな声がかすかに聞こえてきました。

今年はやや少人数。

いつも少しでごめんなさい。みんなで分けてくださいね。

みなさん本当に可愛くて、モザイクなしにアップしたいのですが、

矢張り、プライバシーは守らないといけません。

でも一人だけ、モザイクなしのお友達が・・・。

そう、白岡市のゆるキャラ。シラオ仮面です(^-^)

微笑ましいでしょ。

(この衣装、誰が作ったんでしょうね。よく出来ています)

子どもたちが楽しそうにしている姿こそ、真の平和だと思います。

仮装したお友達の後ろ姿を見送りながら、

ほのぼのと心が癒されるのでした。

来年も待ってますよ~~~。