スタッフブログ
2017.07.27

スーパー猛暑対策(我が家の事情)

梅雨が明けてからの梅雨空。

「戻り梅雨」とのことですが、

梅雨入りしてからも雨らしい雨がほとんどなく、

感覚的には日曜日あたり(23日)からが、

本格的な「梅雨」だったんじゃないか、とさえ思えます。

それまで30度を超える日が、10日以上続いていましたからね。

本格的な夏を前に早くも夏バテ状態でした。

昨日・今日は30度を下回り、

この気温に一息ついておられる方も多いかと思います。

が、

来週にも再び猛暑は戻ってくるとか。

名付けて・・・「戻り猛暑」(無いですよ・・・、そんな言葉)

 

そこで、我が家の二階のエアコンを買い換えることにしました。

取付け工事は最高気温が34度にもなった7月22日(土)・・・。

しかも、午後1時からの作業でした。

太陽は情け容赦なく照り付け、空気が薄く感じる暑さです。

2017エアコン取り付け1

まずは、取り外しから(なんと、20年前のサンヨーのエアコンです。)

2017エアコン取り付け2

 

2017エアコン取り付け3

 

2017エアコン取り付け4

 

粛々と作業は続きます。

 

2017エアコン取り付け5

 

作業開始から3時間・・・。

我が家に【白くまくん(日立)】がやってきた(^_^)

Kさん、Hさん。

猛暑の中の取付け工事、ありがとうございました m(_ _)m

 

2017エアコン取り付け6

 

嬉しいですね。

早速作動。

部屋の温度はどんどん下がり、地獄から天国へ移ったようです。

 

【夏本番セール】は31日まで!

家電のご相談もお気軽に!!

ユーミックスは、皆様に快適な生活をお届けしています。