スタッフブログ
2021.09.16

HITACHI【ラクかるスティック】

6月に購入して【使ってみた】報告を忘れていました。

HITACHI【ラクかるスティック】

結論から言えば、『買って良かった(^-^)』

我が家の、邪魔にならないコーナーが定位置です。

ラクかるスティック①

スタンド付きのタイプを買いました。(無いタイプもあります)

ちょっと見辛いですが、専用ノズルもスタンドにセットしてあります。

1.1kgの軽さは本当に負担が少ないです。

高い所でも楽に持ち上げられるのがいいですね。

ラクかるスティック②

ご覧のようにライトが点灯します。

ついつい適当にしてしまう隅っこの僅かな埃も『見なかったこと』にできません。

見えてしまったら、吸い取るしかないですものね…。

ホースを短くすれば、ソファや車の中も快適にお掃除できます。

ここでもライトが実に重宝します。

ラクかるスティック③

どこからやってくるのか、毎日掃除していても埃が取れます。

取れたゴミは即、処分。これは実に理にかなってます。(と、思います)

パーツに色分けしてあるので取り外しが簡単に出来ます。

何でもない事のようですが、

使い始めはどこを押せば外れるのがが分からなくて、案外、迷うんですよ。

青いレバーにご注目。

ラクかるスティック④

これで取り外せます。

 

取れたゴミを捨てます。やはり青いレバーを押すだけ。

蓋が勢いよく開きますから、必ず、下にゴミ袋かゴミ箱を用意してください。

ラクかるスティック⑤連結

後は親指のあたりにある黄色い刷毛で、残ったゴミを掻き出します。

分解して水洗いもできるので、刷毛で取れなくなったら洗ってください。

そして、装着。

ラクかるスティック⑥

黄色い刷毛のある側を矢印の穴の部分に合わせて差し込んだら、

本体の方向に押し込みます。

ラクかるスティック⑦

掃除が完了したらスタンドに立てかけて、コードを繋ぎ充電します。

ラクかるスティック⑧

細かいゴミに対しては遺憾なく実力を発揮します。

先日も、うっかりゴマをこぼしてしまって、

本来なら小さなため息の出る状況ですが、

思わずニンマリしてしまいました。

周りに目につく小さなごみも、ついでにお掃除。

自走コンパクトヘッドが、スイスイ手を進めてくれます。

『手軽って、こういうことか』を実感したのでした。

コードレススティックの掃除機。

これからは主流になること請け合いです。

最後にもう一つ!!

音が今までの物に比べて、静かです。

 

以上、使ってみた報告でした。