スタッフブログ
2019.01.29

冬の金魚たち

U-mix駅前店の裏庭に小さな池がありまして、

その中に、金魚たちが肩を寄せ合って(金魚の肩はどこ?)冬を越しています。

最初は、金魚だけしか見えなかったのに、

よぉ~~~~~~~~~く見ると、フナもいます。2018・12・11の金魚たち

(このフナ、【黒ちゃん】と呼んでいます)

以前は複数いたのですが、いつのまにか1匹だけになってしまいました。

この池の主です。

金魚は昨年の夏からここに住むようになりました。

水の中にも温度差があるのか、それとも上から水が落ちて来るところだからか、

冬の間、ほとんどこの場所に固まってじっとしているんですね。

上の写真は12月11日に写したものです。

昨日も今日も、やはりここ・・・。

2019年1月28日の金魚たち

昨日は少し暖かかったからか、メダカも参加していました。

元気に越冬してくれればと思います。