スタッフブログ
2022.11.04

【ねるまえほっとリフレ】を使ってみました

リフレシリーズ第4弾です。

何故かここに来て色味が変わり、

ショッキングピンクから地味~~なグレーになりました。

色も変わりましたが、今までのリフレシリーズの中では断トツの使い易さ!!

脚を入れるだけです。早速、使ってみました。

コンセントを挿して、脚を入れて、リモコンで操作。

コースは3種類です。

先ずは『ふくらはぎ・足首』の『おやすみ前 20分』にセット。

突き出た足先にマッサージ機能はありません。優しく温めてくれます。

取説には強さの選択に「警告」として

『初めて使用するときや、使い慣れるまでは「強さ:レベル1」で使用する』

と、ありましたが、すぐに使い慣れて「レベル4」での使用となってます。

強さの調整は、足首近くの『奥』とふくらはぎの『手前』で行います。

右脚・左脚、と交互にマッサージしてくれるのですが、

リズムの心地よさに寝落ちしてしまい、20分が経過した時には、

止まっていることに気が付きませんでした。

温感設定は『低』と『高』60分で自動的にオフになります。

寝落ちの危険のある方は、『低』でのご利用をお薦めします。

皮膚の弱い方は「低温やけど」の原因になるとのことです。

 

次に部位を変えてスタート。

足先のマッサージです。

膝を立てて、足先だけ中に入れます。

コースは『足』の『ストレッチ』10分のコースです。

足先だけですから、強さ選択では『奥』をレベル1。手前をレベル5にしてみました。

使用時間の注意書きには【一日20分以内】とあるのですが、

ふくらはぎ20分と足先10分で30分、使用してしまいました。

使用後、私は足首から先の心地よさを実感しました。

 

2年前にレッグリフレを購入しています。

装着する時、少々手間がかかってしまう、というのがネックでした。

こちらは本当に足を突っ込むだけ。

シンプル is ベストの使い良さです。

人に依って感想は違ってくると思います。

バイパス店で体感できますので、

気になる方は是非、試しにお越しください。