スタッフブログ
2020.04.03

春模様

新型コロナウイルスが世界中を恐怖に陥れています。

毎日毎日、コロナの話題が出ない日はありません。

『新型コロナウイルスに対応できる空気清浄機は今のところ確認されていない。』

とする中でも、売れている現実が多くの人の不安を表していると思います。

 

それでも、桜は見事に咲くし、

2020・3・26今宮橋・桜①

ツバメもやって来ました。

2020・4・3ツバメ

(駅前店の前の電線で寛ぐツバメです)

こんな様子を見ると、ひと時、コロナを忘れます。

 

駅前店の裏の池の金魚の様子を何度かアップしましたが、

その中の一匹が、完全に横になって動かなくなっていました。

『これは多分、死んじゃったな・・・』と

池から出そうとして触れた途端、泳ぎだして・・・(; ゚Д゚)

でもすぐに横になります。

そこで、金魚の具合が悪いときにする対処方・・・塩浴。

5%の塩水の中に入れておくだけなんですが、

ダメ元でやってみました。

塩浴は今日で4日目。

2020・4・3療養金魚①

少しずつ、回復しているようには見えます。

ただ夕方から朝にかけては、寒くなるのか横になってしまうんですよね。

気温が安定して暖かくなったら、池に戻してあげるからね・・・。