スタッフブログ
2020.04.07

まちかどPayPay第3弾

当店は【まちかどPayPay】の対象加盟店です。

まちかどペイペイ第3弾

(※店頭のポスターは第1弾のものです)

 

4月1日から30日まで、

使ってお得な『まちかどPayPay第3弾』が始まりました。

内容は、

まちかどPpayPay第3弾

こんな感じです。分かりにくいですよね・・・。

早い話が、

『4月のお支払いは、クレジットカードよりPayPayの方がお得ですよ』

ということです。

政府が薦める「キャッシュレス消費者還元補助』の5%還元の他に

PayPayが5%、ポイントで還元してくれるんですね。

 

見た目は第1弾と同じようですが、PayPayの付与上限の金額が

【1回¥1,000→¥250】【月¥25,000→¥2,500】

と大幅に下がりました。

それでも¥5,000までのお買い物なら10%戻ってくる訳です(^-^)

4月中に受け取れるPayPayの上限金額は

利用金額¥50,000の5%で、還元金額¥2,500。

¥5,000以内のお買い物なら上限に達するまで何度でも適用されます。

 

例えば、

¥5,000のお買い物をされた場合、¥500が戻ります。

還元補助の5%¥250+PayPayの5%¥250=500

という計算です。

 

じゃぁ¥10,000のお買い物をすると¥1,000戻るのか?というと

残念ながら、PayPayの1回の還元上限額が¥250なので、

還元事業の5%¥500+PayPayの5%上限¥250=750

ということで、還元額は¥750です。

 

宝くじ的に言うと、「使わないという選択肢はないやろ・・・」

 

クレジットカードでのお支払いは、消費者還元の5%のみで、

まちかどPayPayの対象とはなりませんのでご了承ください。

もう一度言います。

4月はPayPayでのお支払いがお得です。